onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ハノイの休日

日曜の今日
休みとなった。・・・さて。

同僚が持ってきたCFカード4Gだが、
現地の機械が2Gまでしか認識しないようだ。
ホテル近くの電気店では4G以上しか売ってない。・・・さて。

旧市街の近くに
自動車部品だらけの通り、
電気部品だらけの通り、
デジカメ専門店の通りと存在するらしい。

最後の望みとして散歩がてらタクシーで
朝から出かけて来た。

怪しい店だらけで楽しく、値段を聞くとつい買いたくなるが、
仕事で使うんなら会社の金でちゃんと買えばいいので
じっと我慢。

イメージ 1

目的のメモリー2Gはマニアっぽいカメラ屋の
長期在庫から出てきた。
ラッキー(^^♪ミッション完了。

あとは街角でバインミーを食べて、観光。

イメージ 2

食材と着るものの市場があり、
売店なんかが買いに来るところでもあるらしい。

イメージ 3イメージ 4

食い物もなんかすごいもんが売ってある。
街を歩く毛のない犬の後姿を見ると食い物に見えるぞ。

イメージ 5

旧正月とクリスマスも重なる歳末みたいな雰囲気かな。
前もそうだった気もするけど。

イメージ 6

ハノイ城の東河門、北正門やら歩き回る。
最後は日も暮れて入門可能時間を過ぎてしまう。

で、どうも前回行った焼き鳥屋まで歩いて行ける距離のようだったので
また寄った。

いやあ、充実した1日だった。
お土産マイセルフは
マンモス印の両面冬用帽子。

イメージ 7イメージ 8

1500円ぐらいを1100円(200,000ドン)に値切って買ったけど、
日本でもこんなもんだったかなあ。

ようし、明日で終了させるぞ!