onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ、電池コーナーにて

休出だったけど、午前中のみ。
その帰り。
 
震災以降ガラガラだった、電池や懐中電灯のコーナー。
当地のほうもぼちぼち回復してきたんだろうか。
100均に用足しに行きレジ横の電池コーナー。

「100均で値札がついてないものは・・・」思わず聞いてしまった。
「100円ですね」と返事が返ってきたもの。
 
イメージ 1
 
REVOLTESという、名前はナイスなブランドのニッケル水素の電池と充電器。
すでにエネループなどのセットをもっていて
全然使ってないことなぞ忘れてつい買ってしまった。
充電時間なども長いし、つかうか?
 
もうひとつ
ディスカウントショップで見かけたもの。
サンジェルマン、ジェントスの単3、1本のヘッドランプGTR-931H
 
イメージ 2  イメージ 3
 

自分の使っているものからさりげなく2月にモデルチェンジしている。
見た目変わらずで26ルーメンから45ルーメンで約倍に明るくなっている。
昔で言う1Wタイプだろうか。
電池寿命は10時間から8時間と短くなっているが、24時間もつLOWモードと点滅が追加されている。
前から点滅はあったかも?

これまたつい買ってしまった。
世の中もっといいものが出てるようなのに貧乏性でいかん。
 
雨模様だけど、上がっているようだから、ちょっと走ってこよう。
じゃ。