onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インド帰り

昨日午前帰ってきた。
とりあえず記録を。

人生初、45度を越える気温を体験した。それも連日。
体験しただけで仕事中は空調が効いていたけど。

1000人以上の人が亡くなったとネットに出ていた。
人生初が即終わりとならないよう注意しなければならない。

時差が3時間半あって毎朝3時に目が覚めるので

睡眠不足とならないよう早く寝るよう努力した。

ホテルはリゾートホテルらしく
夜は眼下の庭でパーティらしきものが行われていたorz

イメージ 1

食事は朝晩ビュッフェスタイルの食事がついていたけど、
インド風でやや閉口していた。

で、昼は現地の日本人スタッフが手配している和食弁当(1000円以上也)に
大体つき合わせてもらった。
これはうまかった。

現地食のカレー三昧ランチも食べたけどね。


牛の群れも馬車もらくだも見かけたけど、
仕事場までは20分ほどと近く、渋滞もあまりなく
面白い写真は撮れなかった。

イメージ 2

VISAは就労ビザ、マルチの3ヶ月。
また近々行くのか・・・

帰りはバンコクのトランジットで7時間ほどあったので
バンコクの夜を少し覗いて帰ってきた。

写真禁止、クレジットカード使えずのとこだった。

近隣諸国の日本人駐在さんの憩いの街でもあるんだなあと実感。



帰ってきたらうまいラーメンをと思って、
知り合いの「来雷軒」へよって帰る。

初めて開店時間にいったら
人が並んでいた。すげえ。
こんなんも貼ってあった。すげえ。

イメージ 3