onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

モンベルえらい!スプレーカバー再入荷

いろいろあって、山に行けなかった。
とりあえずジョギングだけ。
 
病院へはジョギングをしていったので
血圧はいつもよりやや低く117-70だった。
走って帰るというのに「お大事に」といわれて
返事に詰まってしまった。

効率的に休日が使えなくてもいいじゃないか、
だらだらすればいい。
ああすればよかったとか思うことが
体に悪い。と自分に言い聞かせる。
 
面白いものがないかあとネットを徘徊中、
 
2年前の四万十川カヌーツアーで
4号艇のスプレーカバーを流して無くしてしまった事を思い出した。
 
4号艇は薄いし、コーミングは製作上立ち上がってないので
スプレーカバーがないとデッキを洗う水が
中に入ってくる。
スプレーカバーは必需品だ。
 
自作ファルトの4号艇はシートとスプレーカバーを
モンベルボイジャー415のものを使っている。
 
 
イメージ 1
 
ファスナーオープンのスプレーカバーが3500円だったと思うが、
作る労力を考えると大変リーズナブルな値段で
迷わず購入して使うことにしたんだった。
 
もう10年以上前の話だ。
 
ボイジャー415はとうに生産中止になっているし、
スプレーカバーもモンベルのオンラインショップから消えていた。
 
で、今日久しぶりに思い出して覗いてみたら
各種スプレーカバーが再入荷している。
 
迷わず、いや、ちょっと迷ったかな。
でも、ポチった。
 
息子のインフレータブルカヌーもあるし・・・
孫も連休に遊びに来るし・・・・

5000円に値上がりしていたけど、許す。
 
全国のモンベルのスプレーカバーを無くした皆さーん
再入荷してますよ~。