onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

20インチIDIOM君小奇麗につつまれる

とりあえず、油だけでもと潤滑スプレーをかけるだけはしてきた。

チェーンまわりが真っ黒。

穴あきチェーンの穴もなくなっていた。

もうちょっときれいにしておきたい。(掃除しろって)


ドライリューブってあったなと

AZのドライタイプのチェーンルブを買った。

f:id:onocraft2019:20210322232530j:plain

 

WAX&PTFE配合と書いてある B1-003溶剤希釈タイプ。

PTFEは溶けないよなとか疑問に思わないようにしよう。

こぎれいに乗れればそれでよい。

あ、だからよく振ってからと書いてあるのか。

 

40年ほど前テフロン入り添加剤とかはやったな。

あやしいものか?

チェーン周りが小奇麗なのは

単に掃除してから塗ったから。

そのうちどんなものかわかるだろう。

 f:id:onocraft2019:20210322232617j:plain


フロントバッグも新調した。

いや、中古だけど。

オフハウスで上ぶた付の小型肩掛けカバンが200円だったので。

MONO COMME CA とかいうブランド。

200円とはかわいそう。

以前のものはユニクロで500円だったというに。

さて、ベルトを切ってベルクロバンドで止めようかというとき、

もしかしたらこのまま肩ベルトをハンドルに絡めるとそのまま付けられるんじゃないかと、

悪戦苦闘してみた。

知恵の輪みたいにああでもない、こうでもないと。

往復乗ってきたけど、使えるみたい。

 

 

f:id:onocraft2019:20210322232710j:plain



つぎ、冬の間毎日使ってきた、冬自転車用ジャージも

新しいのを買った。これも中古だけど、

 

f:id:onocraft2019:20210322232800j:plain


モンベルの前面にクリマバリア(防風ラミネート?)使用のもの。

〒込みで2500円ほどだった。

モンベルの山用品は人気があるのかこんな値段で買えないけど、

自転車用は人気がないのか値がこなれているよう。

これで撥水仕様だと完璧だけど、試していない。

山でも使えそうだな。

 

春、明るい間に走れるようになってきた(^^♪