onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

出張前日

夏ごろだったか、
アトさんとこの記事で
スタンレーの燗つけ器みたいなクッカーと
インシュレーションマグカップ2個セットの存在を知り、
アマゾンの欲しいものリストに入れていた。
 
軽くは無いけど、デザインが何かかっこいい。
 
忙しいのもあったんだけど、
アマゾンはカード払いなので、
「こんなん、持っとるやろ」の小言の嵐が怖く
そのままになっていた。

今回ガーミンを胸を張って自宅配送にしたんだけど、
一緒に注文した。
 
スタンレーキャンプクックセット 0.71L
いつの間にか、1948円(運賃込み)まで値段が下がっていた。
 
イメージ 1
 
「どさくさに紛れて何か一緒に・・・」とは一言出たんだけど、
孫が来てるので、
すぐ「ハイ、バーちゃんよ~」と孫の相手が忙しく
嵐とはならなかった(^^♪
 
今日は嫁さん連中が買い物に行った3時間ほど、
一人で孫の相手をした。
 
まず、ルンバに相手をしてもらった。
 
イメージ 2
 
どこの子もそうかもしれないけど、
ボタンを押すのが好きなようだ。
 
意思を持って動いているように見えるルンバの、
中心部のボタンを押すと、タラッタラーと動き出したり、
止まったり、その場でぐるぐる回ったり、
ドックに戻って行ったり。
ルンバにとってはいい迷惑のような雰囲気ながら
掃除は続ける。
 
人に当たるときはゆっくりになったり、
結構力強く押したり。
 
極めつけはベランダに出ていると
窓の下の敷居辺りを斜めになりながらガタゴトと掃除を始める。
犬が窓を前足でガサガサする様子を思い出した。
 
そんなこんなやってても飽きてくるもので、

最期は最終手段 おんぶ だ。
 
すぐ眠りに着いたけど、
 
イメージ 3イメージ 4

運動代わりに、お宮の階段を登りに行ったりして2時間近く背中で寝てもらった。
 
嫁さんたちが帰ってからやっと自分の時間。
 
日暮れまで近いのでとりあえず裏山に
スタンレーを(ガーミンもね)を持って登る。
 
 
イメージ 5
 
ロッキーカップ用の100均クッカー2号機を使ったけど、
風防部分をダブルにするか、長いものを作らないと、
熱がもったいないような感じだな。
 
イメージ 6
 
明日よりフィリピン行き。
土曜日に帰ってこれるはずなので
来週はガーミンの地図が手に入っているはず。