onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ニンジャタープ in 雪の鷹取山

この大雪、1日早かったらよかったのになあ。

日曜の今日降り続いている。大雪警報もでたよう。

どっか遠征に行って大変な目にあうのもやだしな
でも、雪遊びに行きたい。

近場の慣れた鷹取山に昼から行くことにした。

バス通りも雪に覆われている。

スタッドレスにしていてよかった。

登り口辺りは数センチの雪も山頂付近に行くと
10cmぐらいになり、雪をキュッキュッと踏みしめる感じになる。

イメージ 1


今日は冬場の定番のツェルトじゃなくニンジャタープを持ってきた。

イメージ 2

でも、こういう降りしきる中でパッともぐりこむならツェルトのほうがいいな。

イメージ 4

コーヒーとセブンカフェのドーナツで御休憩。
景色なし。

気温はマイナス7度ほど。
寒いとあっという間に電池がなくなる。

イメージ 3

この辺りでこんな経験ができるとは。

でも、
明日だったら、2,30cm積もってスノーシューが楽しめただろうに。


降りてきたらジムニー君も雪に凍えていた。

イメージ 5

乗る前に雪落としをしなければ乗れないなんて、
これもこの辺りでは珍しい経験だ。

明日の朝の出勤が楽しみだな。