onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ジテツウ日誌 Panaracer(パナレーサー) ミニッツライト PT その3

休出の今日、ジテツウ出切るよう昨日金曜の朝タイヤを交換した。
やれば30分もかからずにできるんだよね。
 
降水確率40%でも、今日しかないと朝見に行くと、
後輪がペチャンコだった。ワオ!
 
チューブが咬んでいたようだ。
 
イメージ 1

誰も見ていない中「パン!」とか言ってんだろうか。
気を取り直してチューブ交換した。

シュワルベの28-32の太めのチューブでも何とか使えるよう。
タイヤで軽くなった分も重めのチューブでキャンセルかな。
800KPaまで入れて出発。
 
イメージ 2
 
乗った感じは・・・・変化はよく分からない。
 
幅が28mmから23mmになったわけだから
 
確実に異物と遭遇する確率は2割近く減ってるはず(^_^)vなので
傷がつく可能性は減っているはず。
 
負担は2割は増えているから寿命は短いか。
 
ま、そういうこともいつの間にか忘れてただ乗るだけになるんだろうな。
 
イメージ 3
 
雨にもあわず帰ってきて麦とホップでプシュ。
 
今日は嫁さんは旅行で留守です(^^♪