onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

皮パッキンというんだ。

最近、defi君のタイヤ空気圧を800kPaまであげるのがしんどくなっていた。
 
で、先週ジテツウ前の準備で600kPaまでしかあがらなくなった。
はずしてみると、案の定ピストンのパッキンが擦り切れている。
 
イメージ 1
 
25年ほど使って皮パッキンを2,3回換えたかなあ。
ホースや口金も換えた記憶もある。
 
 
あたらしいフロアポンプ買うかなあ。
アマゾンだと運賃込みだし、ディスカウントされているのもあるしなあと
探していると、皮パッキンもあった。
 
280円だけど、さすがに運賃が何百円かかかる。
 
さらに探すとメール便82円で1個200円のショップがあって、2個注文。
 
イメージ 3

で、今朝交換して空気を入れてみると、あっというまに900kPaまであがった。
よっぽど漏れてたんだね。
 
 
イメージ 4
 
あと何年かまた使える。
 
えーと、ロック式の仏式口金はほしいなあ。
 
イメージ 2
 
昔のチューブラータイヤと違って
w/oのチューブはネジが切ってあって
入れた後はずすのが大変。
 
んで、ジテツウして、帰宅後プシュ
 
最近はこれです。
EUROHOP
 
イメージ 5
 
どこまでやすものにはしるんだあ