onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

喫茶発心山 with UL Table

日、月と出勤で土曜の今日のみ休み。
病院は午前中に行かなければならないし、
フロの網戸も修理しなきゃということで
近場の発心山に6時から登ってきた。

山頂ぎりぎりに真っ黒い雲がかかり、
風もでて、寒いぐらいだった。
でも、下界は雲は消え晴れている模様。
 
イメージ 1
 
小型のテーブルが話題なので、
M先生作のCOCOCRAFTテーブルを持って出た。
A4サイズを縦に半分に折るので
エストバッグにやっと入る大きさ。。
 
暑い時期の近場の山はウエストバッグを肩ベルトで吊ると
背中が涼しくてよい。
 
100均クッカーミニマムセットでコーヒーと
残っていた行動食の朝食。
 
イメージ 4
 
細い足4本というのは、傾いた地面でくいッと押し込んで水平に出来るので
使いやすい気がする。
 
イメージ 2
 
アルミというのはちょっと根性が無いのでザックの中なんかで曲げてしまうのが心配。
これで230g程度。
 
M先生はカーボンプレートで作っていたな。
竹の蓄層材2mm厚なんか手に入らないだろうか。
 

下ってくるとまた汗だくになり、途中の谷で手足を冷やす。
 
イメージ 3
 

病院によって帰ってきた。
 
指令対応の午後へつづく。か