onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

CANNONDALEのWIND SHELL JACKET

3年前自転車用の薄手のウインドブレーカを買った。
運賃はEMSで高かったけど、物は1600円だったかな。
 
コンパクトなので自転車のみならず、走ったり、山歩きのときに便利に使ってきた。
いろんなザックの片隅に放り込んでおくので、
必要なとき見つからず、
似たものが欲しいなと思って時々ヤフオクを覗くんだけど見つからずじまい。
SOBIKEなるブランドもどっかいったみたい。
 
中古着屋さんでGUのウインドブレーカを見かけて買った。\800。
総裏メッシュで快適なんだけど、
ちょっとかさばる。
 
イメージ 3
 
で、今回CANNONDALEのWIND SHELL JACKETなる薄手のものを見つけた。
長期在庫品だと。
3000円以下ならいいかと入札していたけど、次は見つからないかもしれないと思って、
1000円プラスしておいた。
落札価格は3700円。見立てどおりか。
 
物が来ても、詳細がわからないので、ネットをさがしていると、
どうも、3年前のものらしく、2年半前にはアマゾンで運賃込み2999円で売ってたらしい。
定価は9975円、ほう。まったくそんな質感は無い・
 
イメージ 1
 
左よりGUが210g、SOBIKE93gに対して、キャノンデール83g
畳んだというか、胸のポケットに丸め込んだ状態はポケットティッシュ2個分ぐらい。
十分小さいので目的は達成してるんだけど。
 
イメージ 2
 
 
実戦配備ということで発心公園までのジョギングに持っていったけど、
20度を超える気温で、着る機会はなかった。
 
 
SOBIKEみたいに通気のメッシュ部もないけど、生地は目潰しじゃないのかな。
使い心地はまたそのうち。