onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い GU編

GUに行った事ない。
この辺りにはないみたい。

でも、GUのウインドブレーカーは持ってる。
ランニング用なのかなあ。

こんなものがラインナップにあるとは知らなかった。

中古着屋さん見かけて買っていた。
数百円だったかな。
GUとは言え元はいくらだったんだろう。

イメージ 1

昼間は夏日にもなるこれから、
低山歩きは
行動中Tシャツ一枚でも汗ばむ。

裏地のメッシュが気持ちいい。

イメージ 2

それも、袖の内側まであるので、
汗をかいた後の休憩時なんかべとつかず、ありがたい。

その分かさばるとも言えるけど、
裏地のない100g以下の軽量ウインドブレーカーより、
荷物の少ない夏場は裏メッシュのこちらのほうが、快適だな。

袋は背中のループにぶら下げるというのが最近のマイブーム。

また、安物はコストダウンでポケットや
そのファスナーを省略してあるものだけど、
これは、隠しファスナーというのか目立たないような取り付けだ。

イメージ 3

GU恐るべし。