onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

100均クッカー2号+モンベルタイオガお試し2日目&100均

法事のため休みを取ったので、午前中時間があいた。
祭日の明日はどうも雨のよう。
ということで、おとといの日曜と同じ装備(何も片付けてなかっただけ(*^^)v)で
発心山に上った。
 
イメージ 1
 
この100均クッカーいいよなあ、とか
モンベルオリジナルのビブラムソールはよく食いつくよなあ、とか
ガンガン下ったらきつかった右足もなんか余裕が出てきて
少し厚い靴下も履けるんじゃないというぐらいなじんだし。と
満足の午前中を過ごす。
 
 
と夕方、各指令をこなし帰宅中、CAN DOなる100円ショップに寄る。
通常の行動範囲にはダイソウだけなので、店が変わると目新しいものも目に入り、
昨日ダイソウで1000円以上買い物したばかりなのに、
1600円(税別)も買ってしまう。家ががらくだで埋まってしまうぞ。
 
その一部を。
イメージ 2
 
アルミのチューブに入ったジェル状のメチルアルコール
100g100円なので、少し割高だけど、つい。
持ち運びしやすいかなあ?と。
 
イメージ 3
 
キャップは自転車用みたいな引っ張ったら出てくるタイプ。
本体はポリエチレンテレフタレートでPETボトルと一緒。
 
持ち運ぶときはPETボトルとキャップを変えたほうがよさそうだな。
ロハスボトルが畳めることが分かった今、存在価値があるのか。
 
イメージ 4
 
こんなものはすぐ100均に現れると思ってたんだけど、
なかなかなかった。やっと見つけた。
すでに最低限もってるけど、平均単価を下げなくては。
 
ほかには・・・・・・なん買ったっけ。