onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

フィリピンから帰ってきた。

昨日、夕方帰ってきた。
数時間の週末だ。
嫁さんは温泉に行っているらしい。
 
さっそく暖かくなったなか、隣町のつばき園まで1時間ほどジョギング。
 
イメージ 1

途中の植木畑にも色々花が咲いていて気持ちいいが、
最大の目的はビールをおいしく飲むため(^^♪
 
そして、DEFI君を愛で
新聞の連載小説「雨の狩人」をまとめて読む。
 
イメージ 2
 
さて、フィリピンでは買い物の時間も無く、
最終日市内のホテルに移っていたので
朝7時15分のチェックアウト前
とりあえずコンビニに走り、3in1のコーヒーを棚に並んでいるだけ
籠にザザザザッといれて、キシリトールのガムを買い、非課税範囲のタバコを買う。
免税店より安いんだよね(*^^)v
 
イメージ 3
 
空港では、ビールを飲んで搭乗を待っていると、
人生初、
アナウンスで呼び出しを受けてしまった。
英語でも
自分の名前には反応するんだね。
 
カウンターに行くと預けた荷物にガンがどうのこうの・・・・
きれいなおねえちゃんと入国ゲートの裏までスーツケースを取りに行き、
あらためて出国ゲートのセキュリティチェックまでもどり荷物をあける。
モーターレンチがガンだと・・・?
 
イメージ 4
 
もどってくると、もう搭乗も終わるぐらいでバタバタと乗り込む。
よかったことは福岡では最後に預けた荷物が最初に出てくるぐらいか。
それと、ちょうど1年前にはじめたDUO3.0がそろそろ効果を発揮し始めたようだ。
 
 
今回同時期、同僚がベトナム行きだったので、
インスタントの「フォー」を
持って帰れるだけ買ってきてくれと
お願いしておいた。
 
イメージ 6
 
外国のインスタントラーメンはうまくないことは学習したんだけど、
ベトナムのフォーだけは安くてうまいのだ。
早速食べてみる。
 
イメージ 5

アルコールのクッカーもテストしないといけないし
しばらくは、○○山で「フォー」!的な記事が増えると思うので
勘弁してください。