onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

鷹取山でフォーッ!

休日は休養が大切。
でも、アクティビティも。
ここんとこなぜか忙しく、月一の運動がやっとだった。
 
運動不足と体調不良でちょっと不安があるが、
体力の確認には同じ山がよかろうと
本と久しぶりに鷹取山に向かった。
前回は雪の中じゃなかったっけ。
 
暑くなる前にと取りあえず、7時に登りだし。
案の定とてもしんどいし暑い。。
楽しむために上ってんだからと休み休みのぼりいつもより30分以上ゆっくりだ。
ただ山頂は涼しく、影に入らなくても、休めた。
例の中華クッカーのお試しも考えたけど、
重いしかさばるので別の機会にということで
ミニカマドとビール缶アルコールストーブで
ベトナム土産のフォーを朝飯代わりにたべる。
イメージ 1イメージ 2
コーヒーは氷とともにサーモスで持参。
 
夏の近場といえば大体いつもこんな格好。
いい天気だった。
ヘルメットと靴を替えれば自転車も一緒だ。
 
イメージ 3
 
疲れたな、午後は昼寝をしてすごそう。