onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インドより帰ってきた。

今朝帰ってきた。
 
デリー空港に着くと予定のタイ航空便がとばないという。
窓口が開いたら
JET AIRWAYS便に振り替えてくれて
バンコクからは予定の便に乗ることができたので
事なきを得たが、それまでは真っ青だった。
フィリピンのときは一人で別のホテルでもう一泊して不安だったことを思い出した。
 
会社に帰ってきて
打ち合わせの後病院と、中古屋さんに寄る。
もう使うこともないだろうと思っていた
ガソリンランタンの出物をつい購入。
イメージ 9
帰宅後うだうだしながら昼寝。
夕方体慣らしのジョギング。
農家の庭先のや公衆トイレ、公園にはつつじが咲いている。
道路に落ちた花を掃いている人と挨拶しながら
Japan is beautiful.だなと思う。
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

それに初めて経験したタイ式マッサージより、
ジョギングしてストレッチのほうが気持ちよかった。
 
さて、今回とても贅沢な休みを経験した。
往復400kmの運転手つきドライブで
世界遺産、新・世界七不思議のひとつ
タージマハルに行ってきたのだ。
イメージ 1
全体が大理石でできて、模様は透かし彫りや
石が組み込まれている。
各地、各国からの28種類もの宝石・鉱石が使われているらしい。
イメージ 2
まあ、人類の創造的才能を表現する傑作として
ユネスコ世界遺産文化遺産)に登録されているとのことだが、
自分としては往復400kmのドライブでインドをみて回ったことのほうが
興味深かった。
飯でも食って行こうかという気にならなかったんだぞ。
 
一番暑いという来月また行くことになるかもしれない。
勘弁してくれという気もする。

800円もする幕の内だというお弁当と
今度の出張ではじめて食べたインド食、帰りの機内食
イメージ 3イメージ 4
比べれば機内食のほうがうまい。
 
見かけた風景はまた書こう。