onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

はのいなう

ベトナムは3年ぶりぐらい。
いつの間にか福岡ーハノイ直行便ができていて
週2往復土曜と火曜に飛んでいる。
日曜に移動すればよかったんであるが、便がないので土曜の今日移動した。
日本にいれば今日明日とも働いていただろう。
 
相変わらずバイクがあふれている。
イメージ 1
夕刻ちょっと裏通りを散歩。
古い建物と新しいビルが混在している。
イメージ 2イメージ 3
英語表記は少なくベトナム語ばかりなので何屋さんかよく覗いてみないとわからない。
ここんとこ休み無だったので髪が伸び放題なので床屋さんないかなと探した。
床屋さんかなあと思っていると歯医者さんだったりしたが
美容院らしきところを発見。
指で髪を切るジェスチャーでOKOKとのことでお願いすることに。
イメージ 4
狭い店で若い女性に囲まれ頭皮と顔面のマッサージをこれでもかとされて
20万ドン(800円ぐらいか)だった。