onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末アラカルト

月曜からフィリピン行きで、
日本でもやることいっぱい。
でも、日本でのことは任せるとして
思い切って土日休むことにした。

会社帰り、スーツケースをジムニーに積もうとして
後ろのドアが開かなくなっていることに気づいた。
でかいスーツケースを助手席ドアから後ろに押し込むのは大変だった。

土曜はまずその修理から。
ジムニーの荷室にスーツケースと同席するのはこれも大変だった。
ロッドが外れていた。

その後アッシー君。
古着屋さん(5th AVE.)から誕生月半額のはがきが来ていたので
30分かけて覗きにいくがポッと行って
掘り出し物が見つかるほど世の中甘くない?。

ごみは買うなということで
何も買わずに帰ってきた。

でも、いつもの中古屋さんではこれが300円だった。

イメージ 1

このサイズはいくつあってもいいだろう。

その後、指令対応農作業。

日曜は久しぶりの発心山。
火を忘れたので、とろりんシューを水で押し込む。

イメージ 2

コーヒーもカレーメシもお預け。

前回火を忘れたとき
車の鍵を閉めた後一服することを心に決めたはずなのに
忘れてた。


夕刻より出張準備。
預け荷物は2個可能だけど1個あたり23kgまでなので
FRAGILEな軽いスーツケースで1個で済ます。

イメージ 3

フィリピンペソは1000ペソ(2400円ぐらい?)だけあった。

イメージ 4


今日からネットで再発売のカップヌードルチタンカップ
あきらめないといけないな。