onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インド→シンガポール→ALEXRIMS

土曜の朝5:00インドのホテルをチェックアウト。
もうインドなんてどうでもいい。
 
夜中の1:10便で福岡へ
今朝10時に家に帰ってきた。ふうっ
 
シンガポールチャンギ空港で空き時間があり、
帰りは同僚と一緒だったので、はじめて
華僑の国シンガポールに入国することにした。
渡航国がひとつ増えた。
 
電車に乗りお約束のマーライオン
プラットホームはエレベータみたいに
ガラスで仕切られていて電車のドアと一緒に開く。
イメージ 7
 
まあ、工事中でお休みだって。
イメージ 1
 
向かいにはなんかSFチックな
3棟で屋上のプールを支えるホテルが。
 
イメージ 2
 
そのまた向かいには大観覧車があるんだけど、
今日は何かイベントがあっている。
 
イメージ 3
大砲がなり、
ジェット戦闘機が空を飛び、イメージ 4
軍のボートらしきものが水上バイクなみに走り回っている。
リハーサルとも聞いたけど、よく分からない。
 
その後なんか有名な餃子屋さんで
15日間の出張でなんと初めての外食。
イメージ 5
 
食べかけですまん。
順番に出てくるものだからタイミングを失いましたm(__)m
 
帰ってきてからは、睡眠不足でぼーっとして
笑っていいとも増刊号と何でも言って委員会で
日本文化を楽しむ。
 
夕刻、睡眠不足と体力不足でジョギングも危ないようだったので、
歩きで裏山に標高差250mほどのぼり、その後
大雨後の田んぼを見に5Kmほど。
そうそう、こちらも梅雨後半の、どか雨だったらしく
道路冠水など大変だったらしい。
インドも雨で大変だったんですよ。運転手が。
 
夜にかけては送ってきていた
ALEXRIMS R390の組み換え。
イメージ 6
 
いろいろあって後輪しかできあがらなかったけど、
片輪で100gの軽量化を実現。
詳細は前も終わってから。