onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い:クリニカスポーツプレミアムジャケット

えへへ(*^^)v
実はクリニカスポーツのジャケットをもう一枚落札した。
ちょっと買いすぎ。
イメージ 1
ベストにもなる2WAYタイプ(以下2WAY)をあまりにも気に入ったので、
こちらのタイプも欲しくなったのだった。
プレミアムとか名前がついている。
こちらはより一般的なデザインだ。
後ろはあまり長くなってない。
イメージ 2イメージ 3
袖も違う。
イメージ 4
基本の長さは変わらないようだが、
手首を覆うエキストラ部分がある2WAYタイプとちがう。
白い部分は裏起毛ストレッチで延びるので下に着込むこともできる。
2WAYの背中のファスナーポケットに対して袖にファスナーポケットがついている。
脇も2WAYの二重メッシュでなく、この裏起毛ストレッチだ。

前のファスナー裏にはフラップがあり、ハイネックで
ソフトシェルのような感じかな。
イメージ 5
白がいいかなと思っていたけど、少し相場が高いようで、
たまたま落札した黒になってしまった。
こちらは自転車以外に使うことも多いかもしれない。
明日は出勤することにしたので、
例の週末気分ジテツウの予定。
日曜昼は部落の懇親会とのことで、山は無しだな。