onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

LED 3W

今週末は出勤。
代休も取れるかわからず
憂さ晴らしでもないんだけど
安売りでもない単三3本細身の3WのLEDライトを見かけて買ってしまった。
 
Defi君に着けていたのは単三3本細身の0.5Wのものだ。
30ルーメンで60時間もつらしい。
3本の長いものを選んだのはヤジロベーにつけたり
フロントのバッグより突き出すためだ。
 
それを換えてみた。
 
イメージ 1
 
150ルーメンで10時間持つと書いてある。
10日ほどか、今のペースだと一ヶ月持たないぐらいか。
比べてみた。
 
イメージ 2

5倍ほど明るいのは本当だな。
不自由しない明るさで地面を照らしてくれるし、
照射範囲が広い。ヤッホー
 
イメージ 3
 
人の目に向けるなと書いてあるものを
前照灯ととして使う・・
HIGH LOW切り替えがついているとよかったかな。