onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ。果報は寝て待て。

今日も寝て曜日
頭と咽がまだ痛いが、
熱は37度ほどに下がった。
夕刻リハビリを兼ねて散歩。
行き先は例の中古屋さん。
 
獲物は
バイク巾着525円とペグセット105円
 
輪行袋は探したこともあった。
手持ちのサンツアーの輪行袋は生地が薄く、古いので、いつバリッと裂けるかわからない状態。
DEFI君向きのサイズでないこともあってなんかないかなあと。

このバイク巾着は2サイズあったと思うが、2000円ぐらいでヤフオクで出ていたような。
ファスナーや複雑な縫製をやめて入ればよかろうもんという商品。
まあ、銀マットやブルーシートにくるんで輪行もありだろうから
ソレはソレでよし。
イメージ 1イメージ 2
このバイク巾着はでかいほうのサイズだろう。
どれくらいでかいかというと
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
分解せずともDEFI君が入る。
秒速輪行実現だ(*^^)v
ハンドルとサドルを抜いてフォークを回せば
許せるサイズかな。
 
イメージ 4
うだうだせずに早く行ってしまえと声が聞こえてきそうだけど
なかなか機会がないのよ。

ペグセットは
アルミΦ6の丸棒を曲げた安物風が14本。
コード3本。
 
イメージ 5
でも、しっかり先端はテーパー加工してある。
一本10円で尖らしてよと頼んでも誰もしてくれないだろう。
補充用としてよし。
 
果報は寝て待てという言葉があるが、果報だったのだろうか。