onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ランタン代わりのセンサーライト

明日休むことにしたんだけど、
籾摺りだそうだ。
日曜がつぶれる。
 
週に一度はアクティビティということで週末ジテツウをした。
 
しかーし、
とても悲しいことがあった。
 
会社についてみるとサイクルメーターがどっか跳んで行ってた(泣)
 
イメージ 1
 
そういえば途中、プラスチックを踏んだような音がしたよなあ。
 
帰りに未練たらしくその辺りを往復したけど、残骸もなかった。残念。
 
まあ、途中1度も見ることもないようなメーターだから必要性も???
だからお得な機会に考えるとして、もう忘れよう。
 

で本題。
ランタン代わりにセンサーライトを買っていた。
 
ちょっと外でプシュをするときや、
カヌーやバイクツアーのときのライトが
ほしいなと思っていたんでディスカウントショップで衝動買い。
ちょっと高さを維持できる3本足つきの火星人みたいな一つ目小僧。
 
イメージ 2

吊り下げることも可能で頭をくるっと180度回せる。
 
イメージ 3
 
単3、3本で防滴、全光束110ルーメン、後方には光を飛ばさないので
レンズで集束させなくてもそれなりの明るさ。
 
2300円ぐらいだったんだけど、1800円で同じ形のものもあった。
その差は色を変えられること。
 
RGBそれぞれにボリュームがあり色が自由に換えられる。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
だからどうしたといわれても・・・・・