onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ジテツウ日記

いやはや、土日出勤だった。
来週末も出張みたいだし、
来月以降フィリピン行きは回避できたが、インド行きが待っている気がする。
せめて週末気分を味わおうと2週間ぶりに2日自転車で出勤した。
 
昨日9月4日はクシの日ということで
「久留米焼きとり日本一フェスタ」とB級グルメの祭典が開催されていたそうだ。
3万人の人出だったらしい。
出勤時は喧騒の前、帰りは喧騒後ということでまあ、縁がなかった。
昼休みに行ったところで食えなかったらしいが。
イメージ 1
ここ1ヶ月ほど、天気予報は同じだ。
晴れ、暑くなるでしょう。午後ところにより雨、雷雨のところもあるでしょう。
典型的な夏の天気だ。
夕方、雨にあうかどうかは運だな。
2週間前も雨だった。
昨日も、今日も雨にあった。
運が良いらしい。
夜暗くなっての帰り、雨宿りをしていて、、
待てばやむとわかっていても、つい走り出してしまう。
人間ができてないなあと思う。
イメージ 2