onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

こまった の続き

ここでパソコンのことを書くのは本意でないけど、
困ったと書いた手前ちょっと報告。
ブログ見たと友人から分けありタワーケース上げるよと電話があり
もらいに車で出かけた。
出かけたついでに○プライドに
中古でもないかと行ってみた。
 
Core2 DuoのPCが9980円
USBが8個あるし、狭いほうのPCIスロットも4個ついてる。
メモリ512MとHDが70Gは少し物足りないけど、
XPと一緒に移植するかと「これくれ」と買うことにした。
聞くとXP PROが入っていてライセンスもありますよとのこと。
それはそれでめんどくさくなくてよい。
1万円で手に入るのか最近は。
イメージ 1

無線LANアダプタのドライバCDは引き出しの中から探すのだけ苦労したけど、
繋がってしまえばそのほかのドライバーやツールはさくさく手に入る。
DVDライターやHDは外に置けばいいや。
 
なんか便利でお安い時代だ。