onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いの・・・

500円のアークテリクスのウインドブレーカー
着いた。
イメージ 1

重さは190gほど(袋別)裏地のない薄手のものとしては
こんなもんかな。
裾と袖口は幅広のゴム。軽くない原因はこれかな。
裾にゴムが入ったデザインは好きではない。

両ポケットの黒いラインはポケットの蓋かなと思っていたんだけど、
シームテープらしきものが表からしてあった。
イメージ 2

ポケットのファスナーの縫い付けが一重だからか。
かといって他の部分にはシームテープなどはない。
縫製は見えないところまで二重でしっかり出来ている。

着てみる。

あれファスナーってこういう向きだっけ。
イメージ 3

他のジャケットと比べてみても反対みたいだ。
正規ルートから外れたのはこれが原因かなあ。

撥水性とかちゃんとあるのかなあ。
着て雨に当たってみないとわからないか。

流石にねという気にならなかったぐらいだから
失敗かなあ。
もう忘れよう。

自転車用が欲しい。