onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いの・・・2

一昨日、会社のオートマCR-Vで事故を起こしてしまった。

信号待ちの車の後ろに止めたはずなのに、なぜかゴッツンコしてしまった。

今日、CR-Vで移動中、一時停止で思ったより50cmほど出て
あわててブレーキを踏みなおした。

そういえば、前回の出張の時も思ったより前に出て止まったこともあったなあ。

自分のジムニーはマニュアルで、止まる寸前にブレーキをゆるめて
ピッチングを起こさないようにして、止まってから改めてブレーキを
踏んで、信号待ちなどをするのだが、
クリープの力づよいCR-Vと相性が悪いのかなあ。

オートマなんか嫌いだ。

さて、今日明日と休出である。
来週も、その次も。
最近の楽しみは自転車通勤ぐらいか。
それと安物買い。
で、
アークテリクスのウインドブレーカーで余り満足いかなかったんだけど、
自転車用ウインドブレーカーを落札した。
イメージ 1


イメージ 2


ソバイクというのか?SOBIKEというもの。
中国ブランドなのかなあ。
調べても良くわからない。

それなりのものが運賃を除けば手ごろな値段である。
有名ブランド物が安いから高い運賃を出しても買う価値があるんだろうけど、
1800円のEMS運賃をだす価値があったものか。

入札履歴は余り気分のいいものではなかった。
昼間が終了時間だったので、取り合えずここまでかなあと入札していた。

独りが高い入札をして、高値更新をして即取り消しを行う。
その後もう独りが自分と同じ金額で入札して、
自分が限度額で落札。
まあ、当たり前の結果なんだけど、なんか変な気分。
1600円+1800円
アークテリクスのゴアパンツと同価格なんだなあ。

使えればそれでいいんだけどね。


休みたいよう。