onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ショートパンツ探し

ネットのユニクロヤフオク、ディスカウントストア、中古やさん、
スポーツデポ、ゼビオ、ドンキ、アウトレットショップ。
なかなかショートパンツが見つからない。
 
例のやまだいに寄って見た。
メッシュジャージの合間に1種類2色見つけた。
7分パンツだったけども。
隣に同メーカーの撥水加工、リフレクタ付があったけど、
お尻ポケットはない。却下だなあ。
お尻ポケット付のほうはUVカットのタグだけだ。
蓋付お尻ポケットが第一条件なのでこちらしかない。白黒2枚お買い上げ。
 
夕刻、雨が霧雨になったところで、試し履きしにジョギングに。
やっぱり膝から下がうっとうしい。
裾上げしなくちゃなあ。
裾上げするなら、手持ちの長パンツを加工してもよかったことになるけど。
イメージ 1イメージ 2
頭と、上半身がビショビショになったけど、パンツは撥水が効いているようだ。
隣の撥水加工済みのパンツと同じ生地だったんだ。
見た目同じ、同じメーカー、同じ価格帯だもんな。変えるほうがコストアップだ。
こういう、汗だくで濡れるようなときは生地自体の撥水性が大事な様だ。
水の膜が張るようじゃうっとうしくて仕方ないよな。
帰ってきてから裾上げしよう。
 
そいじゃあね。行ってきます。