onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

焼チキン

イメージ 1

イメージ 2

嫁さんが出かける前、2つあるからひとつ食べてもいいよと
テーブルに「焼チキン」なるインスタント焼そばを出してきた。

日清焼そば(袋)といえば40年以上の歴史があると思う。
この「焼チキン」なるもの知らなかったんだが、調べてみると
2007年7月に発売されていた。

日清焼そば(袋)のソース味の粉末ソースと
違った塩味ともいえる味かな。

そのまま食べてもおいしいとわざわざ書いてあるところを見ると、
ベビースターラーメンを意識しているのだろうか。

卵を使えと書いてあるので、贅沢に2個入れて作った。
(自分はコレステロール値が下限ぎりぎりなので気にしていない)

カップめんの場合焼そばは麺の量を多くしてあるが、
スープがない分満腹感が少ないのを補っていると勝手に思っている。

袋麺の「焼チキン」は85g。ちょっと物足りない。
・・・腹が減っていただけか。