onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

便乗 インスタント袋麺の世界

マツコの部屋でラーメンの特集をやってた。

(マツコの知らない世界だっけか(^_^)v)

 

よく見ていたわけでないけど。

その後、イトメンの中の人が

イトメンのチャンポンが出なかったなあと嘆いていたようだ。


そういえばイトメンのチャンポンの写真撮ってたなと書き出した次第。

これはホワイトバージョン。1度2度買ってご無沙汰。

 f:id:onocraft2019:20191001120239j:plain


ここ数年昼、工場にいるときは袋麺を食べる。

調理機としては電子レンジしかない。

タンパク質がいるよなと1kg入り冷凍から揚げをキープしていて

3個ほど。食欲に応じてプラスマイナス1。


野菜がいるよなとモヤシを一パック。

熱湯を入れて5-7分、チン。

f:id:onocraft2019:20170712120428j:plain


というのがスタンダード。


でね、豚コツスープの九州味の袋麺はめったに買わない。

買うとしたら棒ラーメン

九州のラーメンは大好きなのよ。

周りにうまいラーメン屋はいっぱいある。

ラーメンとおにぎりまたはラーメンライス

幸せを感じる。大好き。

 


だから九州ラーメンの袋麺は買わない。落差を感じる。


チャンポンはあの太いチャンポン面でないとね。

チャルメラのチャンポンはうまかったのになあ。


もしかして関西のチャンポンは細いちちれ麺なのか。

 f:id:onocraft2019:20191001121254j:plain