onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

0.5WLEDナツメ球

イメージ 1

今日は体力確認に鷹取山登り。
のんびりしてたら登り出しが9時を過ぎてしまった。

久住の2日間、荷物を担いだせいか思いのほか疲れが残っていたので
軽く自転車に乗るだけで1週間。

超回復で少しは楽かなと思ったら、
しんどかった。
力が入らず、力んで登り、息を切らすという感じだ。
人生下り坂を実感。

途中林道と交差するところでロード自転車の集団がいた。
この坂をあのギヤであのペースでは廻せないな。

これまた体力差を実感。

下り、普段着ぽいウエアにトレッキングブーツ、
ミレーのザックの人の後ろになった。

普通に歩いているように見える。こちらは、ドタバタと音を立てて降りてる。
でも速さは変わらない。

これまた技術の差を実感。

車での帰り。いつものように100均に寄った。
切れた蛍光灯のナツメ球を買おうと思ったら、
LEDのものがあった。迷わず購入。

立っているのもしんどくなったので、
そそくさと帰ってきた。

体力のなさを実感。

0.5WのLED球、5Wの白熱球より少し暗く感じるが問題なし。
CO2 1/10だ。

技術革新で明るい未来か?
実感できないけど。