onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

もちぐされ

イメージ 1

100スキ。
いろんなところで紹介されていたので
100円だし買っていた。
子供が小さいころのオートキャンプがイメージにあって
なんか楽しそうだったが試しに使っただけだ。
こんな重いもの担ぎたくないし。
持ち出すのは大小のアルミフライパンばかりだな。

まだ腐っていないが、かびが・・・

思い出した。腐っているはずのものがあった。
イメージ 2

500円のダッヂオーブンだ。
シーズニングしようかというところで、忙しくなり
ほっぽっていた。
さびがどんと浮いている。
これも家族で使うことはなく、
仲間内の焚き火宴会の時はメンテばっちりの
ものをメンバーが料理とともに出してくれるので
そこでも使わず、
そのままだった。

取りあえず、さびを落としてオイルを塗っておいたが、
どうしたものか。

日曜の飯につかってスキルアップするしかないな。