onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

テントのたたみ方

イメージ 1

四万十川ツアー最終日夜明けには雨も上がっていたけども
出発までにテントが乾かなかったので帰ってきてから干していた。
芝生のキャンプ場でなく、小石の河原なら乾いていただろうけど。

今朝出勤前にたたみながら考えた。

自分は学生時代よりこのテントのたたみ方なんだけど
みなさんはどうだろうか。

1、希望の長さになるように折る。
2、両端から引っ張りながら小さく丸めていく
(二人いればよいが一人のときは膝などを使って)
3、紐やバンドで、あわせるように縛る。

この方法が小さく収まってベストだと思っているんだけど
このコールマンのように袋が対応してないものも多いみたい。
迷わず他の袋を使ったり、分散して収納する