onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

テントのたたみ方2

イメージ 1

以前のテントのたたみ方で
コールマンツーリングテントのテント袋が
対応していないと書いたが
対応していないのは自分のたたみ方だった。
入るようにたたむ。これが基本だな。
別々に丸めるとまん丸のテント袋ではそれぞれの間に隙間が出来て
うまく入らない。
でも、入ってもバッグの中で存在を主張するので
別の袋に。またポールも別に収まってもらっている。

イメージ 2

モンベルのモノフレームシェルターは
やっぱり丸いテント袋なのでたたみ方を考えなくてはいけない。
もひとつスムーズに入らないので。

イメージ 3

ドームテントのはしりのダンロップのテント袋は
平べったかった。

ま、どうたたんでも別に軽くなるわけでもなく、
ザックやバッグに押し込んでしまえば
それまでなんだけど。

また、家族用テントは車に放り込むのでどうでもいいし、
ツェルトも小さいので気にしない。