onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

カヌーツーリングって

イメージ 1
最近はゴールデンウィーク四万十川といえども
カヌーツアー中の人と会うことは少なくなった。
道路沿いのオートキャンプが出来るところを除けば河原も独占状態だ。
流木も良く残っている。
 
夕刻、気持ちよさそうな河原を見つけると上陸する。
とりあえず力をあわせてカヌーを引き上げると
タープ立て、薪集め、飯の用意とそれぞれキャンプの用意をする。
その合間に酔いつぶれる前にとそれぞれ自分用の部屋、テントを
好きな場所に張り、寝る道具を放り込んでおく。
 
丸い小石の河原はテントも汚れず、体になじんで石が沈んでくれるので
最高のテントサイトだと思う。
 
朝、撤収してまた夕刻違うところでテントを張る。
バイクにしろ、バックパッキングにしろ
ベースキャンプ方式と違って行動時間が制約されるけど、
ツーリングしているんだと強く感じて
自分好みのスタイルだ。
 
あんまり行けないけど。