onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

パチも・・・もとい安物買いシリーズ つづきのつづき

イメージ 1

イメージ 2

昨日は久しぶりに山でお茶をしようと例の無名ストーブとカセットガス、
コーヒーとドーナツを持って出かけた。

また、1歳年をとってしまった。確実に寿命に近づいている。
命を削るようなハードな1日を過ごすと1日寿命が短くなった気がする。
穏やかで健康的な1日を過ごすと寿命が1日長くなる気がする。
1日の過ごし方で4日も違うのか・・・??
のんびりしよう。

行動中に大休止を取ると筋肉に乳酸がたまってか、
足がすぐ上がってしまうような気がして
お湯を沸かして食事を作ることも少なくなっていた。
(以前はそれが楽しみだったんだけど)

コーヒーを沸かすだけにこんだけ持って行くなんてなんだかなあ
と思ったけど、暗闇の写真しか紹介してなかったので
いい天気の今日使っているところの写真を撮るのもいいだろ。

綿の巾着袋にMSRの風防と本体、チタンシェラを入れて出かけた。
草に火が移らないように溶接のスパッタを防ぐ布かなんかで
袋を作ってそれを敷くのもいいかもしれない。

用意しながらなんか楽しい気分になってきた。

夏日になったからかもしれないが火力が強い。
音もガソリンなみに元気だ。
明るいので青い炎に包まれているのも気にならない。
ジェットが大きいかもという前言は撤回します。
とてもたくましい。冬が楽しみだ。

110ガスだとガスの残りが気になるが
カセットガスだもんドンドン減ってくれ。軽くなるから
という気分だ。

気に入ったぞ。無名ストーブ。
君の名は?