onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ。タイツ

イメージ 1

焼酎が切れたので、仕事帰りにディスカウントストアで
黒い「あなたにひとめぼれ芋」1.8Lパックを買いによったのだが
ウエアコーナーにボディコントロールインナーと称するものが
ズラッと並んでいた。

ロングとショートそれぞれ上下があった。
これが先週のチラシにロング980円、ショート890円で載っていたやつだ。
数年前ユニクロがテクノなんとかとして展開したときはまだ時期が早く
こけていた様だったが
ついに一般にも認知されてきたかとその時は思った。
が黒/灰、黒/黒とも全サイズ、ロング、ショートとも残っている。

こういうのは機能が大切で、だからこそ高いんだよと思いながら
すでに手に取っていた。

ポリエステル90%ポリウレタン10%伸縮性のある薄い黒い生地に
厚地の灰または黒のサポート生地が縫い付けてある。

我ら(誰?)のこの時期の定番はタイツにショートパンツである。
サポート機能は二の次だぜと納得させ、
Mサイズのタイツ黒/黒を手に取りレジへ行こうとしたが
もし気に入っても、もう手に入らないし、
冬、ウォームビズで履けばいいじゃんと言い聞かせ黒/灰を
もう一本買った。

履いた感じは膝さえあわせるように引き上げれば
スムーズに履けた。
ゆるくて効果無しかとも思ったが
上り下りともふくらはぎにサポータをつけて引き上げる感じで
膝も安定感がある。

少し昔のゴムゴムしたサポータを組み合わせた感じのものより
快適な気がする。

あ、テレビでスキンズのCMをやってる。