onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

四万十川カヌーツアー準備編

イメージ 1

四万十川カヌーツアー出発まで後一週間となってしまった。(^。^)
急遽メンバーが増えておっさん4人組となった。
初めての人もいて江川崎から中村の楽勝ツアーとなりそうだ。

実は私はカヌーが苦手だ。瀬が出て来るとおっかなびっくりだ。
車の入ってこない川原でのキャンプが大好きなので仕方なく
カヌーを利用しているようなものだ。

で、カヌーツアーのときぐらいしか出番のない道具を引っ張り出した。

安くて広い前室のコールマンツーリングテント

流木が多いので簡単に火が起こせる着火剤

焚き火のそばに置いて湯沸しにも使える大型パーコレータ。
お湯割り、食後のお茶とお茶パックで食器をきれいに出来る。
28年使っている。

ツアー中の燃料代が200円で済むカセットガス&ランタン(コンロも例のやつ)

普通のフライパンと吊り下げられる鍋

ネオプレンのソックス

1日陽にあぷられるので麦わら帽子

座椅子

トイレセット(スコップ、ジップロック入りペーパー&ライター)

水辺なのに水ポリ

雨のときのトイレの必需品傘

水が入っても岸につけなくてもよいようにビルジポンプ

濡れ物を乾かしたり、何かと必要な紐 等等

必需品のタープはH師匠がいつも持ってくることになっている。