onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ニンジャタープ用のペグは・・・・


坊がづるでお泊りのときは、モンベルのシェルターを持っていったので
モンベルのペグを使った。

イメージ 1

6本で75g

この間、公園で張ったときはピンペグというのかな
丸棒を曲げただけのようなもの。
10本、100円かなんかで手に入れたもので
ツェルトと一緒に持って回っているものだ。

イメージ 2

6本で96g

モンベルのやつのほうが使いやすかった。

ニンジャタープ専用にネットで手に入れようかなと、
思ってたんだけど、

最近、ホームセンターによってみたりするので、
アルミのアングル10mm程のものを見かけて作ってみることにした。

弱そうだけど、弱ければ、一サイズ大きくすればいいしと思いトライ。
終業後、会社のコンターマシン(帯鋸)で30分ほどでできた。

イメージ 3

44g
軽いし、束ねると細くなるので箸袋に入れて、
ニンジャタープの袋に一緒に入れておくことにした。

イメージ 4

手裏剣ペグとでも呼ぶことになるのかな^^;