onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

桃、西瓜、イチジクリレー

桃を2週間ほど毎日食べた。

 

f:id:onocraft2019:20200728220312j:plain

 

残りは冷凍した。

半解凍の桃もなかなかうまいそうだ。

食ったことないけど。

人に上げたとき、西瓜やイチジクより受けが良かった。


で、今は毎朝西瓜に交代だ。

f:id:onocraft2019:20200728220357j:plain

 

 

連日の雨で受粉がうまく行かなかった時期があったようで、

5個収穫した後は、なかなか実が大きくならない。

西瓜は連作障害があるそうで、今年は場所を替えた。

狭くなったけど、伸びた枝を戻していたら、これぐらいの面積でも

問題ない模様。


でも、なかなか終わらない梅雨に音を上げたようだ。

このまま、雨が続くとお亡くなりになるかも。

 f:id:onocraft2019:20200728220522j:plain


西瓜のあとはイチジクで、

ゴロゴロ梅みたいに実がぶら下がっていて

ニマニマしてたんだけど、

f:id:onocraft2019:20200728220624j:plain

 

この雨で、なんか実に茶色の部分が出来てきた。

やばいのか?