onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

STAY HOMEの農的生活も結構忙しい

 


今年になって、週休2日になったとは以前書いた。

緊急事態宣言を受けて時短勤務となった。

ジテツウで明るいうちに帰ってくるので、

プシュの後、毎日薪割り。

ライフワークバランスに悩んで、

いいところに住んでいるんだけどなあと

f:id:onocraft2019:20200606221507j:plain

 

悩んでいた数年前とずいぶんと様変わり。

 


桃や、ビワの袋掛けとかしてたんだけど、

果樹って年単位の作業で、今年の冬はこう剪定してとか、

お礼肥をやんなきゃとか、そう忙しくない。


野菜を作っていると知り合いに広まると、

残ったからもらってと、


ズッキーニや、カボチャ、西瓜、ナスと苗をもらった。

植えなきゃ。


野菜ってペースが速いので

なかなか忙しい。

 


この間植えたジャガイモをもう、収穫しなくちゃならないし

玉ねぎも今朝収穫。


予約していたサツマイモの苗も仕入れてきて植えた。

 

f:id:onocraft2019:20200606221602j:plain


で、以下植えたところの記録。

3角畑  紅はるか  ¥398/10本

駅上東 なると金時  ¥298/10本

駅上西 紅あずま   ¥298/10本