onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

クサビで切り株を解体するって普通のこと?

剪定枝のたき火を見守っている間、

切り株が気になった。

解体するか。


切り株は隙間に砂や石が嵌まり込んでいたりして、

チェンソーではやりたくない。

斧でパコーンと割れるものでもなし。

クサビでやるか。

 

f:id:onocraft2019:20200315104928j:plain


クサビは食い込んだ後も割り進むことが出来るし、

別の楔で横や反対側から手助けもできる。   

 

 

薪レベルの大きさになった。

これぐらいにしておいてやろう。

 f:id:onocraft2019:20200315114246j:plain

 


とりあえず、薪棚の2軍行き。


転がっている時は邪魔もの、

乾けば立派な燃料だしねと

拾いまわっていたら、2軍棚もいっぱいになってしまったな。

 

f:id:onocraft2019:20200315162822j:plain