onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

早くも木こり

台湾は雨ばっかりだった。

その上、帰国便が北部九州の台風と重なるってことで

飛ばなかった。

翌朝一番便、引っ張り出してきたと思われる

ジャンボにいっぱい載せられて帰ってきた。

f:id:onocraft2019:20190929142651j:plain

 

今度の台風は真っすぐ北部九州にやってきたので、

被害があった。

数珠なりの柿の枝もまた何本か折れた。

タキロンの波板が何枚か割れた。

下の畑のヒノキだっけ、何本か倒れていた。

 

f:id:onocraft2019:20190929142734j:plain

 

指令対応の耕運機、草刈り機にプラスして

チェンソーを今シーズン初めて持ち出す。

 

f:id:onocraft2019:20190929142721j:plain

隣の畑に倒れていた1本をとりあえず処理。

 なんか調子悪いなあ。

アジャストボルトを調整しながら。

 

雲でかげると涼しいけど、

太陽はいまだ暴力的。

残りは涼しくなってからだなあ。