onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

農的生活といらんもん買い

土曜は、行きも帰りも筑後川サイクリングロード経由のジテツウ
ニューサイクルライトを十分満喫できた。

今月2回目且つ最後の休日の今日は
ゆっくり畑仕事。

3分の1ほど残してあったサツマイモの収穫、

イメージ 1

カボチャ後を耕したり、畝立て。

イメージ 2

たき火少々。

柿はいっぱい落果して4個のみ。
冬にガバッと枝を落として再生してもらおう。

イメージ 3

イチジクはいっぱいなっているのに熟してくれない。

イメージ 4

そうそう、サイクルライトと同時期、
コールマンのホイールクーラーを落札していた。

夏、外で焼き肉しているとき
嫁さんがうちにクーラー(box)なかったっけと言っていた。

昔、ファミキャンをしていた時は使っていたよな
どこ行ったんだろ。
これは買ってもいいよと言ってるに違いないと
探していた。

コールマンのこのタイプが浮き文字だし可愛いよなと
ちょっと高かったけど、落札した。

イメージ 5

でも、置き場所は納屋なんだそうな。

チェンソーや草刈り機は土間なんだけど、
冬タイヤと同レベルorz

埃除けと目くらましに段ボールのかぶせもんを作った。

イメージ 6

いつ使えるかな。