onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

GIANT IDIOM

フィリピンに来ている。
もう仕事は終わったので後は帰るだけ。

ヤフオクを覗こうとすると、くじを引けという。
当日中に落札すると20%のポイントが2か月先にもらえることとなった。

探していたミニベロが出てきたので
入札して日本食屋さんに行っていると
ホテルに帰ってきたら落札していた。23500円なり。

海外では会社ガラケーを利用しているので
自分の格安スマホは持ってきているが、機内モードにしてWIFIだけ。

かんたん決済ジャパンネットの口座払い(2%ね)にしようとすると
認証番号をSMSでケータイでうけとらないと手続きできない。

うーん。できるのか?

恐る恐る機内モードをOFFにして、送るボタンを押すと
すぐ来た(^^)/
無事支払いができた。

仕事場に送ってくるのをあとは待つだけ。

もうちょっと考えて撮ると高く売れるだろうにの出品写真。
イメージ 1

乗せ換えるフレームが欲しかったんだけど、
めったにフレームだけでは出品されないので
完成車でもいいか、2個一ならぬ2個二で
余った部品でもう1台作って金に換えれば。

GIANTのIDIOMシリーズは
シングル8Sの入門車から高級スポーツ車まで
同じフレームが使ってある。
フレームが必要なので一番安いIDIOM2でいいやと思ってたら、
フロントダブルのIDIOM1のようだ。

今より1kgほど軽くなりそうだし、

折れ曲がるハンドルコラムでコンパクト輪行ができそう。

さてさて。