onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

恒例!たき火忘年会

去年、今年と我が家の畑が会場となったんだけど、
去年は出張で参加できなかった。

今年は仕事は前日までで、準備もすることが出来た。

会社からφ12、1.3mのの鋼管をもらってきてトライポッド

イメージ 1

例の100均たき火台にも調整式空気穴を付けて用意した。

そうそう、嫁さんがチキン丸体中抜きを手配してくれていた。

帰ってきた息子と明るいうちから準備をする。

キムチ鍋で焚火台が活躍。

イメージ 2

燠火でゆでたまご燻製。

トライポッド、ダッジオーブンで丸焼き。

いつものシェフ担等のU氏が遅れるので
生まれて初めて
チキン丸体を撫でまわしたり、
突っ込んだりした。

イメージ 3

イメージ 4

乾燥した薪で煙くない焚火忘年会だった。

みなさん、また来年もね。