onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

開墾

出張中、嫁さんが
親類縁者にユンボによる切り株処分を手配していたみたいで、
今日は、開墾作業だった。

開始早々、キャタピラーがはずれて2時間のロス。

イメージ 1


でも、無事切り株は全部抜けた。

イメージ 2

イメージ 4

もうあったかいけど、たき火三昧の日々が必要のよう。

今日は、もう一つ予定。
バイク王がやってくる。
もう、全然乗る余裕がなく1年以上スパーダ君に乗ってない。

そのことをユンボの操作にやってきた、いとこの子にいうと
バイクをつぶしたばっかりで「欲しい、欲しい、欲しい」という。
バイク王の金額は15000円+ギフト券10000円まで値段がついたけど、
その子に譲ってやることにした。
「めちゃ、うれしい」という。

息子より、10歳年下の子がうれしそうにしているのは
気持ちいいことだし、

慇懃無礼バイク王に一矢を報いたみたいで
気分はいい。



あ、かなしいできごと。

途中、頭を止まっているユンボにぶつけた。

ライミング用ヘルメットをかぶっていたので

事なきを得たんだけど、

終わってから見たら

ひびが入っていた。

イメージ 3

結構強くぶつけたからなあ。