onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

いつものごき週末の記録

いつもの週末だけど記録記録。

土曜は急遽出勤となったので
久しぶりに
ジテツウをして

イメージ 1


夜は部落の年度末の総会。

日曜は発心公園に車を止めて発心山かなあと思って起きたんだけど、
桜の季節だったのを思い出した。
車を止められない.

あそこまで走って山登りする元気と時間がないなあと思う。
走るだけというのも寂しい。

その半分程度の兜山までJOG&HIKEに行くことにした。

山頂は新しい標識(?)が立てられていた。

イメージ 2

この2,3日のことらしい(先行者談)??
ここは閉鎖された兜山キャンプ場のど真ん中。
どういう目的だ?

トイレは掃除が行き届いてペーパーもある。
水場の水も出るし。

展望所の前の木はずいぶん前だけど切ってある。

イメージ 3

ゲートは閉まっているけど
「閉鎖しました」案内は消えている。
(腹の厚み25cm以下の人は横から入る)

イメージ 4

キャンプ場の大看板は撤去されずに残っている。

イメージ 5

リニューアルオープンもありえるということかな。

帰りは遠い記憶を頼りに別の道をおりると
あじさい寺として有名な千光寺に出てきた。

イメージ 6

来たるシーズンに向かって用意しているのね。
今は無料です。

午後からはいつものごとく
木こりと焚き火。
シロハラ君らしき鳥は2mまで近寄ってくれた。
お近づきになったけど、
冬鳥なのでもうお別れかな。