onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

「投票するのに時間がかかったわね」だって

まだ、日本にいる。
今日インドへ出発の予定だったんだけど、
VISAが取れていない。
Still up in the air というのか
いつ行くんだよと中途半端な状態。
 
で、残った今日の唯一の予定は投票に行くということ。
天気は晴れ・・・どうする。
 
とりあえず、ウエストバッグにおNEWの(中古だけど)ウインドブレーカをいれて
走って投票に行った。
 
さて、投票所から兜山の登り口が近いので
兜山に登ることにした。
登りはいつもの如く歩きで。
 
途中、もみじ寺で落葉したもみじを愛でたりして(泣)
 
イメージ 2

兜山キャンプ場で6km。物足りない。
最近行ってない高良山まで2kmほどみたいなので
行ってみることに。、

高良山は兜山より低いのでスカイラインはゆるい下り坂、
走っていく(*^^)v
森林公園の自販機でお茶したあと、
 
イメージ 1

高良山山頂。
 
イメージ 3
 
ここ森林公園からまっすぐ降りる作業道もあるんだけど、
20年前MTBで楽しんだ、尾根の南側を走る奥の院コースを走って
高良大社まで行くことにした。
今はこんな看板が出てるんですね。
 
イメージ 4

皆さん、乗り入れるのはやめましょう。
奥の院コースは20年たった今でもシッカリしている。
懐かしい。
 
イメージ 5
 
さて、高良大社まで来たけどどっちに降りようか、
やっぱり表の参道だよなと
階段をトットコ下りてきたけど、
 
イメージ 6

耳納連山の西の端まで来てしまった。
7kmほど走ったり歩いたりして家に戻った。
 
イメージ 7

RUN&WALKは途中で電池が心配になってとめてしまった。
数時間連続で使えるようにならないのかな。
 
大体20km弱のアクティビティ。

おつかれ。