onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

今週も草野です。

草野発心公園でキャンプしているグループがいた。
今年の冬は泊まってみるかな。
ジテツウの足の疲れを感じながら
Wストックで登る。

そうだった、そうだった発心山頂は
ススキに覆われる季節だった。
 
イメージ 1

福知山もえびの高原も英彦山あたりもススキに覆われているんだろう。
ショートパンツで来たのでちょっと腰を下ろしにくい。
仕方がない、道路まで出て朝飯にしよう。
 
ベトナムおかゆがまだ残っていた。
作り方をよく読んだら、最後にレトルトのルーを載せるらしい。
しまった、今まで全部放り込んでお湯を入れていた。
パッケージのように真ん中になんか載っていたほうがおいしそうだ。
 
イメージ 2

椎茸おかゆ
椎茸はshiitake mushroomというらしい。
 
やっぱり全部溶けたカレーうどんより、
カレーは上に載っていたほうがいい。
4000ドン16円ほどの値段でなくていいけど、
日本にこのようなもの売ってないのかな。
 
スプーンは百均の竹製。軽くて金属でないのがいい。
 
イメージ 3
 
ストーブも最近はお湯を沸かすだけならと
百均ミニカマドとアルミ缶アルコールストーブが多い。
ミニカマドはもう少しチューンが必要。
 
ジテツウを除くと今月最後のアクティビティとなるんだけど、
こんなんでよかったのかなあ。